

    [SO-02E] SystemUI.apk編集メモ

    現在使っているSystemUI.apkは拾ってきたものを自分で編集したものなのでそのメモ
    ※お決まりですが・・・
    この記事を見て実行したことによって生じたすべての障害・損害・不具合等に関しましては、
    何らその責任を負いません。したがって、損害の賠償等も一切致しません予めご了承ください。



    現在使っているSystemUI.apkは某掲示板スレ3>>723を元に
    1、ナビバーアイコンを某掲示板スレ5>>356氏のLCD Density360版のものに差し替え
    2、通知領域に表示されていた年月日の削除
    3、バッテリーアイコン非表示
    をしたものを使っています。


    そのやり方メモ
    1は元素材と同じ人がカスタムしたSystemUI.apkだったので、>>356ほうで変更されたナビバーの画像を探し、>>723の同じ場所へ上書き保存

    2は、ステータスバーに日付まで表示した場合、通知領域の「すべて削除」半分隠れてしまう問題を発見している時、ちょうど@WedyDQ10氏のこちらの記事で削除されたとのことで教えていただきました。本当にありがとうございます。
    肝心の方法ですが、/res/layout/status_bar_expanded_header.xmlの
    <com.android.systemui.statusbar.policy.DateView android:textAppearance="@style/TextAppearance.StatusBar.Expanded.Date" (略) android:layout_marginRight="8.0dip" />
    を削除すればOKです。

    3は以前の記事で紹介したので省略のつもりでしたが、2でお世話になった@WedyDQ10氏の同じ記事のコメントを見てみると、自分のものはやっぱり消しすぎだったっぽいので紹介しておきます。
    /res/layout/status_bar.xmlの
    <ImageView android:id="@id/battery"・・・
    を削除でいいみたいです。

    とりあえずこんな感じ
    screenshot_nabi_power1

    screenshot_nabi_power2

    多分日付・時刻表示は2段のがすっきりはするんでしょけど個人的に1段のがお気に入りです。
    まぁステータスバーに並んでるアイコンが少ないんでいいんですが、消音のアイコンですでに半分まできてるというねwww


    もしナビバーの5キー化はしたいけど画面OFFではなくタスクを表示したい場合は某掲示板スレ3>>968を元にするといいかもしれません。(deodexされてなかったり、ちらっと見た限り画像の配置が違いそうな感じでしたけど)
    時間が取れればこちらのナビバー5キーをカスタムしたいと思います。Zは電源ボタン押しやすいのでw



    追記
    文中に画像を追加しました

    テーマ : XPERIA
    ジャンル : 携帯電話・PHS

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    メリエス

    Author:メリエス
    名前の由来はAC4、魔術師ではありません。

    ・使用スマホ
    メイン(データ)→Xperia Z2 [SO-03F]
    メイン(通話)→Xperia arc [SO-01C]
    タブレット→Nexus7(2013)
    サブ(メイン代替)→Xperia acro HD [SO-03D]
    その他→Xperia ray[SO-03C]、GALAXY S II [SC-02C]、GALAXY S [SC-02B]

    ・使用PC
    現在使用のPCのスペックはこちら

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR