

    Xperia Z(SO-02E)使用感 他

    購入後3週間が経過し今更ながら使用感のレビュー

    良い点
    ・画面が大きいため、漫画や小説が読みやすい。
    ・動画などがスムーズに再生でき綺麗。
    ・待機時(スリープ時)の電池の持ちがいい。
    ・電源ボタンが押しやすい
    ・RAMと内部ストレージの心配をしなくていい!!!(特にRAM)

    悪い点や気になる点
    ・画面が大きいので使用中は電池がガリガリ減っていく
    ・このサイズで裏面もフラットでほぼ四角いデザインはちと持ちにくい
    ・片手では使用しづらい(持ち方にも夜が反対側上下隅なんかは持ち直さないと届かない)
    ・画面スクロール時に文字が変色(紫に)するというか・・・特に画面が冷えてて黒地に白文字が顕著(白地に黒文字でもなった)知り合いのZはならないのに・・・
     →一応色調調整アプリにてBrightnessを若干落とすことで解決している


    感想
    なんだかんだ言ってもarcから2年たってコア数4倍、クロック1.5倍、RAM4倍、内部メモリ約20倍と快適すぎww
    arcはこまめにアプリ管理しないと気がついたらアプリが落ちてるなんてよくあったけどZはまったくない。
    変える価値は十分あったと思う。
    残念といえば残念なのは今月からさらにMNPで安くなったこと。自分の時は支払いで25000円程度(52500円引き)でしたが、どうも同じような条件で一括1万円(約67000円引き)とのこと。
    まあこれはタイミングもあるからしょうがない・・・
    少なくともarcやacro、acroHDくらいの人は変えたら幸せになれると思う(GX以降はあまり触ったことがないのでわからん)


    なにわともあれ早くroot権限がとれてほしいものです。
    どうもこちらでは有名な某氏が取得に成功されていそうなのですが、4.2が出るまでは公開しない模様です。
    これがグローバル版でなのかドコモ版でなのかわかりませんが、グロ版4.2が出れば公開ならそんなに遠くない時期に期待が持てます。逆にドコモ版だと早くても1年後ぐらいを覚悟しますw
    まったく知識がないので人頼みになってしまうのがアレですが・・・
    1クリックと言わず手順が公開されたら導入頑張りますです。

    テーマ : XPERIA
    ジャンル : 携帯電話・PHS

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    メリエス

    Author:メリエス
    名前の由来はAC4、魔術師ではありません。

    ・使用スマホ
    メイン(データ)→Xperia Z2 [SO-03F]
    メイン(通話)→Xperia arc [SO-01C]
    タブレット→Nexus7(2013)
    サブ(メイン代替)→Xperia acro HD [SO-03D]
    その他→Xperia ray[SO-03C]、GALAXY S II [SC-02C]、GALAXY S [SC-02B]

    ・使用PC
    現在使用のPCのスペックはこちら

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR