

    気づいたら出てたGTX580GTX460SE,HD6850,HD6870

    ぜんぜん気にしてなかったので気づかなかった・・・
    まぁ相変わらず自分用のメモになります
    ・GTX580
    フルスペック版GTX480ですはい。基盤の効率化により消費電力ほぼそのままにスペック向上したもの。
    リファのクーラーが優秀みたい。いいことだ。
    480からの買い替えはどうだろう・・・値段が値段なんで性能の向上分で考えると微妙かも・・・?


    ・GTX460SE
    GTX460の1GB版から「グラフィックスメモリ1GB版のGTX 460から,CUDA Coreを48基削減して288基としつつ,さらに動作クロックを若干抑えたモデル」になる。
    4亀等の記事を見るとBIOSにGTX455という記載があるのと、性能的にもGTS450以上460の768MB版以下っぽいので歩留まり向上用に出たモデルみたい。
    ただ値段が460の768MB版とほど一緒の現状だと買う価値なし!素直に460の768MB買いましょう


    ・HD6850と6870
    新しく出たRADEONの新シリーズ6xxx番です。
    性能的には58xxとほぼ同等らしい。
    68xxシリーズは58xxの後継で性能そのままに電力あたりの性能の向上と値段の値下げを図ったモデルみたい
    値段下がったし6850は補助ピン1つだからかなりよさそう


    性能的には
    GTS450<GTS460SE<GTX460(768)ってな感じになるのかな?470がどんなもんかわからん・・・
    ハイエンドに関してはHD69xxが控えてるんでそれがこないとなんとも・・・
    おすすめはHD6850かなぁ~補助ピンが1ピンで導入しやすく性能もいいし価格もなかなか・・・
    年末商戦で安くなって北米市場の想定レートに近づけば買いかなぁ~

    ちょっと期待してます!!

    テーマ : PCパーツ
    ジャンル : コンピュータ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    メリエス

    Author:メリエス
    名前の由来はAC4、魔術師ではありません。

    ・使用スマホ
    メイン(データ)→Xperia Z2 [SO-03F]
    メイン(通話)→Xperia arc [SO-01C]
    タブレット→Nexus7(2013)
    サブ(メイン代替)→Xperia acro HD [SO-03D]
    その他→Xperia ray[SO-03C]、GALAXY S II [SC-02C]、GALAXY S [SC-02B]

    ・使用PC
    現在使用のPCのスペックはこちら

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR