

    新スキルツリー+アポカリプスネスト

    17日の大型アップデートで題名の2つが実装されますね~
    以下前情報から自分なりの感想


    〇新スキルツリー
    まず大幅な変更点が
     ・lv40における最大SPが400にること。
     ・一次二次で取れるSPの最大が決まっていること(一次150:二次250)
     ・スキルの取得にかかるSPが大幅に減少したこと
     ・40スキルは1つしか取れなくなったこと(SP的に取れるが一つ取得するともう片方がシステム的に取得不可にな  る模様)
     ・スキルlv上昇による威力の上昇率の変化(割合上昇が大幅減少し固定値が大幅に増えるようになった)
     ・一部スキルの仕様変更(ヒールが時間回復ではなく一括回復、レリヒの回復が魔攻依存なるetc・・・)

    あたりかな?
    この仕様変更により攻撃値の高い人ほどスキルのlvをあげる効果がすくなくなったんだよね・・・
    まぁ今まで取れなかったスキルも取れるようになるし自分は結構面白くなるかなぁと思うけど。
    ただ、ヒールの仕様変更があるから、変更前にHマンティソロクリアしたかったけど無理ゲー・・・
    あれができる人本当に尊敬します^q^

    ということで現在の予定
    支援メインで火力、手数バランス型
    支援特化生き残り重視

    まぁこのあたりの予定
    ただ、前提としてタフネスが韓国同様ダメカットになる。ワンマスの魔攻UPが全体に乗ること
    このあたりの仕様が違う場合はちょっと考えようかな・・・
    でも正直他とるものがなしなぁ・・・

    後者は伸びの低いHBを前提にして盾とフィジカルに振って生き残り特化にでもしてもいいかも
    でも正直盾M振りは邪魔になるだろうけど^q^


    〇アポカリネスト
    ・今までのネストのような一本道ではなく道を選べる(アクセはないかも?)
    ・仕掛けが多い(一定の条件を満たさないとダメを与えられないetc・・・)
    ・覚醒アイテムという武器防具にランダムでステータスを付与するアイテムが拾える

    ぶっちゃけやってみないとなんとも言えない^q^
    でもこりゃまた火力インフレが進むかも・・・
    仮に武器2箇所防具5箇所全部魔攻5㌫つくとしたら・・・35㌫!?
    ・・・あっても武器だけかな?さすがにwww
    できれば属性攻撃㌫もあってくれるとうれしいwwww


    まぁアプデきてみないと不明なことが多すぎるなぁ
    水曜日超期待!
    でもきっとまたアプデ延長だよな、きっと^^;
    運営さんがんばってもらいたいね!

    テーマ : ドラゴンネスト
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    フゥッフーフ!

    No title

    >スキルlv上昇による威力の上昇率の変化(割合上昇が大幅減少し固定値が大幅に増えるようになった)

    この仕様変更により攻撃値の高い人ほどスキルのlvをあげる効果がすくなくなった

    メリエスさんの説明読んで意味がやっとわかりました(´ω`;)
    ありがとうございます

    Re: No title

    米ありです^^
    こんな文章でわかってもらえるとはありがたい限りです!
    現在の仕様だと、攻撃力が高い人ほどスキルlv上げても固定値の占める割合が小さいんですよね~
    ただ、SPとの兼ね合いや使用頻度にもよりますけど、固定値の伸びが異常なのもありますのでそのあたりはMAX振りでもいいかなって思いますね
    プロフィール

    メリエス

    Author:メリエス
    名前の由来はAC4、魔術師ではありません。

    ・使用スマホ
    メイン(データ)→Xperia Z2 [SO-03F]
    メイン(通話)→Xperia arc [SO-01C]
    タブレット→Nexus7(2013)
    サブ(メイン代替)→Xperia acro HD [SO-03D]
    その他→Xperia ray[SO-03C]、GALAXY S II [SC-02C]、GALAXY S [SC-02B]

    ・使用PC
    現在使用のPCのスペックはこちら

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR