

    マンティコアネスト

    前回詳しく書くなんて予告をしてしまったし自分のメモもかねて
    プリ視点なのは仕様です。他職はわからんのでお願いします
    ●第1フロア(ガーゴイルいっぱい)
    ・まず第一に真ん中の石像付近での戦闘は絶対に避けること
     Nならまだ力押しでいけますがHでは正直削りきれる気がしない・・・

    ・なるべく一体ずつ処理する
     石を落としたり回復したりと嫌なスキル持ちが多いので一体集中処理推奨

    ・長期戦は避ける
     2つめと被るが毒、回復、拘束と嫌なスキル持ちばかりで長期戦になりやすく、尚且つ長期戦はこちらに不利なので、上記二つ厳守で行く事が望ましい

    ・プリはキュアを常に置いておく
     クールごとに置いておくと毒などの対策に○


    ●第2フロア(牛牛牛牛)
    ・ボスは隔離する
     ボスが出てくるとこ向かって右の柱?で簡単に隔離できるのでボスが出たら一人が隔離すると楽
     ここは出てくる順番がランダムっぽいので最初にボスが出ることもあるので隔離する人を最初に決めて雑魚処理が終わるまでその人以外手を出さないこと

    ・バフによって物魔どちらかが効きづらくなったり異状状態にならなくなるので臨機応変に

    ・間違いなくここが一番楽(笑


    ●第3フロア(うほ、いいラミア)
    ・床の仕掛けに注意
     一分おきくらいで3箇所ダメージ床、1箇所回復床の仕掛けが作動する。
     真ん中の石が上がったところが回復床になる。
     なのでNの場合はカウントダウンに、Hなら石自体に注意(Hはカウントダウンなし)。
     また全体攻撃の時間にたいし、回復の時間が長いのでさっさと攻撃に行かないこと(ラスト一回の回復がある)
     
    ・タゲを持ったら回避優先。とにかく逃げでも可
     攻撃一発がとにかく痛いため回避中心に戦闘を組み立てる。
     安全なのはタゲ持ったら逃げ回りほか3人で攻撃→タゲ奪ったら逃g(ry

    ・ヘルの場合手下の雷の攻撃がウザいうえに痛いので処理するほうがいいかも
     氷のほうがまだやりやすいと思う

    ・ディスエンチャ持ちマーセがいると楽?
     仕掛け発動時にスキルを入れると全体攻撃されないため非常に楽・・・らしい(知り合いのマセといってないためまだ不明)


    ●第4フロア(いいお腹ですね)
    ・ボスは最初SA状態で周りの小さいのを全て倒すとSAが剥がれるのでそこを攻撃する。
     しばらくするとまたSA状態になり雑魚が沸くSAが剥がr(ry

    ・基本的にはボスを視界に入れながら雑魚を狩ること。手の叩きつけ、投石に注意。
     前者は①地面水平の衝撃波→②真下からの衝撃波と続き、中距離が範囲なのでショート~クロスレンジで戦いつつ①を側面に回りこむように回避すると②の範囲外に逃れれる(②はショートレンジは範囲外っぽい)この場合は手のなぎ払いに注意。もしそこまで近づけない場合は範囲外まで後退。タイミングをあわせれば①をジャンプ、②を基本回避スキルで回避可能・・・らしい。俺には無理ww


    ●ボス(黒マンry)
    さていよいよ・・・ですけど書くことが多すぎるしここはwiki参照で^^;
    あ、シールド持ちは降下攻撃防ぐのがいいかも。あれは俺には避けられん・・・


    ということでマンティコア編でした
    何かの参考になれば幸い。読みにくいのは仕様です。サーセン

    テーマ : ドラゴンネスト
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    すごい!マンティソロも行けるんですね
    この情報は将来のためにとっておきたい
    まだやっとこさ37に達したところですだ(^-^;)

    No title

    返信遅くなりました^^;
    ちなみにまだソロはしてません(汗
    魔攻が2k超えたら逝きたいと思ってるんですけどなかなか・・・
    ヘルソロは自分には無理ゲーなんであきらめですwww
    ヘルの二人無死はとりたいですけどねぇ・・・
    プロフィール

    メリエス

    Author:メリエス
    名前の由来はAC4、魔術師ではありません。

    ・使用スマホ
    メイン(データ)→Xperia Z2 [SO-03F]
    メイン(通話)→Xperia arc [SO-01C]
    タブレット→Nexus7(2013)
    サブ(メイン代替)→Xperia acro HD [SO-03D]
    その他→Xperia ray[SO-03C]、GALAXY S II [SC-02C]、GALAXY S [SC-02B]

    ・使用PC
    現在使用のPCのスペックはこちら

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR