

    [Xperia arc(SO-01C)][5.1]CyanogenMod12.1

    評判が良さそうなのでついにXperia arc(SO-01C)にAndroid5.1(正確にはCM12.1)を導入してみました。


    ・ROM→某掲示板でUBERTCにてビルドしてくれているお方のもの(LX12.1_UBERTC_6.0_5.2のcm-12.1-20150718-UNOFFICIAL-LegacyXperia-anzuを使用中)
    ・Kernel→付属を使用。設定は1.4GHz/smartassV2/fiops
    ・MicroSDは安売りしてたSAMSUNG PROの16GB。パーテーションは通常のSD領域8GB、DATA領域5GB、残りSwap領域としています。
     MicroSDに関してはDATA領域がSDカードに移っている関係上高速なものを使うほうがいいようです。

    使用感
    4.4(CM11)の時よりも動作は良くなっていると思う。
    アプリを複数使わずに一つ一つ使うのであれば十分使用に耐える事ができると思う。
    気になるところとしては
    ・Nandroid Backupが取れない
    ・Xposedが使用できない
    私の環境の場合は通話用端末でそんなに大きな問題ではないのでいいんですけどね。

    安定性の問題なのかお年寄りになってきているのかわからないけど、急に電源切れたり気が付くと再起動してたりとちょっとあやしい感じ・・・
    ここまで遊べる端末は珍しいのでがなんばって欲しいものです。いろいろな意味で。

    テーマ : XPERIA
    ジャンル : 携帯電話・PHS

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんにちは、通りすがりの者です。
    swapはデフォルトでzramが適用されていると思いますので不要...というか、ない方がよいと思います。
    私もxperia mk16iでcm12.1を使っています。無理なことをせず、優しくしてやると結構使えてます。sdcardの速度次第のようですね。

    Re: No title

    コメントありがとうございます。
    助言いただき有り難うございます。
    適当にググったページを参考にしたのでとりあえず作ってしまった感じです。
    今週末にでもなくしてみようかと思います。

    それにしてもXperia Proとは珍しいものをお使いですね!
    2011年のXperiaはどれも特徴があり、どの機種もよかったですね。
    プロフィール

    メリエス

    Author:メリエス
    名前の由来はAC4、魔術師ではありません。

    ・使用スマホ
    メイン(データ)→Xperia Z2 [SO-03F]
    メイン(通話)→Xperia arc [SO-01C]
    タブレット→Nexus7(2013)
    サブ(メイン代替)→Xperia acro HD [SO-03D]
    その他→Xperia ray[SO-03C]、GALAXY S II [SC-02C]、GALAXY S [SC-02B]

    ・使用PC
    現在使用のPCのスペックはこちら

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR